2024年も3人フォレステラで何回か不朽の名曲に参加していますが、2024年も参加資格には達せず。2023年度王中王戦も祝賀公演として参加しましていましたが、2024年も祝賀公演しての参加です。
(祝賀公演の方がプレッシャーないから伸び伸びしたパフォーマンスのような。。。)
披露した曲は、ビリー・ジョエルの「Piano Man」!
なんの曲だけってなってたのですが、聞いてみたら聞いたことあるわ!となったポップロックな曲です。1970年代の曲なのでどこかしらで流れた曲あるかなと。
ビリー・ジョエルのデビューアルバム『Piano Man』に収録されている、この曲は、バーでピアノを演奏する男が、その場にいる人々のストーリーを歌い上げる内容です。歌詞には、バーで出会う様々な人々の孤独や夢が描かれており、メロディーと歌詞が非常に感動的で、多くの人々に愛されています。
ドゥフンさんが、スター(演劇家?)、ヒョンホさんがロッカー、ミンギュさんが声楽家の衣装を着て歌っています。彼らを象徴するかのような曲。とても良き。(ニュースによると、以下らしい)
ショーマンのペ・ドゥフン、ロックスターのカン・ヒョンホ、中世芸術家のチョ・ミンギュの3人のメンバーは、それぞれのジャンルを消化した後、調和の場を演出し、豊かな舞台を完成させた。
https://m.entertain.naver.com/article/108/0003262683
まだ軍にいるウリムさんの声も流れて4人フォレが戻ったかのような気分になりました。
早く除隊してくれ。